人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジレッスン トピアリー2

フラワーアレンジメント、ファーストプティコース最終のレッスンです。今回は二回目のトピアリーです。トップに大きめのカーネーションを、そしてベースにもお花を配置するデザインです(前回はトップはラウンド、ベースはモスのみでした)。ベース近くにデンファレの「バンダ」を使っているのですが、朱色の素敵な色です!!。リンドウも赤紫色の秋らしいお色!花材が余って、ガラスのベースにも生けました。幸せ!!アレンジの教室に通ってから、本当にいろいろな素敵な花材に巡り会えて、うれしいです。植物が好きな人はわかってくださると思うのですが、お花と向き合っていると本当に幸せな気持ちになります。
フレッシュを始めて1年。小さなアレンジを中心にお花や基本的用語、基本的テクニックを学んできましたが、身に付いてきたのかな。来月からはデザイナーコースへ移行。だからといってデザイナーを目指す・・というわけではなく、面構成であるベーシックなアメリカンスタイルから空間を生かすヨーロピアンスタイルを学ぶコースに移るというかんじです。きっとわからないことだらけだと思うけれど楽しみ・・・。

お花でちょっとがんばりすぎたかな。
金曜日はものすごい背中痛におそわれてしまいました。
仕事が終わった後、タクシーを迎車して帰宅しました(泣)
フラワーアレンジレッスン トピアリー2_d0057925_2054582.jpg

by yukinko_d | 2005-10-23 20:52
<< Augustine Guino... アンブリッジ・ローズ >>