クレマチス・ビチセラ・ベティー コーニング

クレマチス・ビチセラ・ベティーコーニングです。薄い紫のかわいいお花。ベランダのフェンスに絡ませていたら、お花がみーんな道路側に向いて咲いてしまいました・・。
d0057925_2142151.jpg

[PR]
# by yukinko_d | 2005-06-08 21:42

バラたち

5月中旬に撮ったベランダの写真を見つけました。
アンブリッジ・ローズ、トロワラス、チャールズ・レニー・マッキントッシュ、
クレマチス・インテグリフォリア・エリオステモンなどが写っています。
d0057925_21374665.jpg

[PR]
# by yukinko_d | 2005-06-08 21:38

クレマチス・インテグリフォリア・花島

大好きなクレマのひとつ。昨年、実家に預けた際に枯れてしまい、今年リベンジしました。花びらがくるんとなっていてかわいい。。。同じ種類で白麗(白)、アルバ(白)、ヘンダーソニー(青)を持っていますが、お花はまだ先のよう・・・。
d0057925_2039395.jpg

[PR]
# by yukinko_d | 2005-06-08 20:39

踊場&リトルネルの競演・・

ピンク系のクレマがにぎやかに・・・。
今まで何年か、蔓性のクレマを育ててきたけれど、
こんなに花をつけてくれたことはありませんでした・・・。
我ながらびっくりです♪
d0057925_14284588.jpg

[PR]
# by yukinko_d | 2005-06-04 14:29

クレマチス・ビチセラ・リトル ネル

外側がピンク、内側が白のかわいいクレマです。今年は踊り場と同様、たくさん花を付けてくれました♪
d0057925_2244058.jpg

[PR]
# by yukinko_d | 2005-05-29 22:05

クレマチス・テキセンシス・踊り場

たくさんの花を咲かせてくれています。気づいたら紫系のクレマばかりだったところに、咲いてくれたピンク系の花・・・。なんだかとてもうれしいです。踊り場のとなりでリトルネルも咲いています。お写真を撮ったらアップしま〜す。
d0057925_18342748.jpg

[PR]
# by yukinko_d | 2005-05-28 18:35

トロワラス

アンブリッジ・ローズと同じようなアプリコット色。アンブリッジ・ローズは茎が細いので,花が咲くと下に垂れるようになるのに対して,トロワラスは,まっすぐ上に向いて咲くこと・・・。このお写真は無理矢理茎を曲げて撮っています(苦笑)
d0057925_1571914.jpg

[PR]
# by yukinko_d | 2005-05-27 15:07

アラベラ・・・だと思うのですが・・

クレマチス インテグリフォリア‘アラベラ’と思うのですが。プチファーコン?それともデュランディ?タグをなくしてしまって、いまいち自信がないのです。プチファーコンのタグをさしていた鉢が実はリトルネルだったりしているし(^^ゞ・・。ご存じの方は教えてくださいな。
d0057925_9234557.jpg


お花の正面の写真がなーい。このお写真で少しお花の表情がわかるかしら・・・(^^ゞ
d0057925_1849952.jpg

[PR]
# by yukinko_d | 2005-05-27 09:24

そして

開ききったジュリアです。
d0057925_1333195.jpg

[PR]
# by yukinko_d | 2005-05-26 13:03

ジュリア

今週ようやく開き始めたジュリア。ここまで開くと開ききるのはあっとういう間だろうな・・。
d0057925_12554116.jpg

[PR]
# by yukinko_d | 2005-05-26 12:56