<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クレマチス ビチセラ ルブラ

毎年毎年・・・
蕾がついた、もうすぐお花〜〜
というところで、弱ってしまったこのクレマ。

今年はどうにかお半を見ることができました。

うれしいな。
d0057925_019564.jpg

[PR]
by yukinko_d | 2006-06-16 00:19

Romantisches ロマンティッシュなアレンジ

Romantisches ロマンティッシュなアレンジ

今日は「テーマを決めて生ける」レッスンでした。
テーマは「Romantisches」
猫足,ガラスの陶器,華やかなバラ,
あなただったら,どういけますか??

まずは,白の粉末状のオアシス,白のブロックのオアシスを配置し,
大輪のバラたちを中心にロマンティックなイメージを考えていける・・・・

でしたが,バラを数本入れた段階で先生が,
「あらら,yukiさん,それは・・・論外」

どうもベーシックの癖がとれず,
茎を短く切ってしまい、面構成にしてしまうのです。

先生に最初の数本をアシストしていただき,
後は自分で配置したのですが,
やはりかなり修正されてしまいました。

ロマンティックのイメージ・・・自分の中でないのかしらん(涙)。

先生の手が入ると,花の表情がぐっとかわります。
不思議です。

レッスン修了後は,先生のルーフバルコニーガーデンの話しで盛り上がりました。
いろいろな植物を育てていて,知識もすごい。
お茶タイムの何気ない会話も勉強になってしまいます。

おしゃれで華やか,お花を愛する先生。レッスンに行くたびに先生の「素敵」に惹かれてしまいます♪
ダメなところは,はっきり言うので,慣れていないとびっくりするかもしれませんが,その分裏表もない。

毎日園芸作業,花材,レッスン,商品・・・・手を駆使されているのに,ネイルもきちんとされています。
こういう方を拝見すると「忙しい」は理由にならないのだなとつくづく思うのです。

あー,私ってなんてダメダメ人間なのかしらーん。
d0057925_15222810.jpg
d0057925_15224896.jpg

[PR]
by yukinko_d | 2006-06-09 15:22