<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クレマチス ビチセラ・リトルネル

かわいいピンク系のクレマ。
購入して2年ぐらいは咲かなかったのですが,
昨年から開いてくれるようになりました。

かわいくて大好き。
d0057925_1236667.jpg
d0057925_12362255.jpg

[PR]
by yukinko_d | 2006-05-30 12:36

浜松ガーデンパークの「モネの庭」

yuki's dairyと同じものですが,こちらにもアップいたします。

先週末,浜松に行ってきました。
あいにくの雨模様でしたが,花博の跡地,ガーデンパークを散策。
風雨が強く,カメラをもつ手も冷たくふるえる・・・,
そんな状況でしたが,入り口から一番奥にある「モネの庭」は,
たくさんのバラやクレマチス,その他いろいろな花が咲き乱れ,
それはそれはとても美しかったです。
d0057925_16264889.jpg
d0057925_1627153.jpg

[PR]
by yukinko_d | 2006-05-18 16:27

クレマチス マクロペタラの種

クレマの種ってかわいいですよね。
お花とはまた雰囲気が異なります。

フラワーアレンジメントの花材としても使われることが多くなっています。

これは,マクロペタラの種。
種もかわいいので花後,1つだけ残しておきました。
d0057925_16124953.jpg

[PR]
by yukinko_d | 2006-05-18 16:12

my tiny verandah garden

バラが開き始めました。
でも,そのとたんに雨が。
雨の滴を含み,重さで花首が下を向いてしまっています。。

上:バラのカクテル。ミニオベリスクに誘引しています。
クレマチス・ビチセラ プチファーコン(・・かなぁ・・汗)の蕾も一緒に絡んで(・・というか自然に絡んじゃった。。。)
下・バラ アンブリッジ・ローズ(蕾),紫燕飛舞,オーギュスティーヌ・キノワソー,チャールズ・レニー・マッキントッシュなどなど・・。
d0057925_10532023.jpg
d0057925_10534850.jpg

[PR]
by yukinko_d | 2006-05-11 10:53