<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベランダにきたお客様

アシナガバチ(・・だと思うのですが)は、ベランダの常連客。
しおれ始めたマークハムズの花にとまって蜜をすっていた。

d0057925_223294.jpg

[PR]
by yukinko_d | 2005-07-24 22:32

アレンジ・ヴァーティカル

今日のお花のレッスンは、ヴァーティカル(バーティカル)でした。高さのあるシャープなアレンジです。180°展開です。底辺が高さと比較すると短めなので、底辺には大きめのお花を配置しています。今日は、パープルのラクスパーをトップに、ピンクのナデシコ、スプレーバラ、カーネーションとつながるように入れています。180°展開の時、中心に近いところや、サイドに大きめの葉を配置するとき、その向きが難しかったかな。ちょっと向きを変えるだけで、アレンジの表情が全く異なります。適材適所、お花の向き、葉の向き・・・、早く理解したいなぁ。
d0057925_2315541.jpg

[PR]
by yukinko_d | 2005-07-21 23:15

クレマチス・インテグリフォリア・ヘンダーソニー

開いたヘンダーソニーです。
d0057925_1032436.jpg

[PR]
by yukinko_d | 2005-07-19 10:32

クレマチス・インテグリフォリア・白麗

白麗が開きました。
まるでダンスしてるよう・・。
d0057925_1028495.jpg

[PR]
by yukinko_d | 2005-07-19 10:29

マークハムズ3

開いたマークハムズです。
d0057925_10261092.jpg
d0057925_1027860.jpg

[PR]
by yukinko_d | 2005-07-19 10:26

クレマチス・インテグリフォリア・マークハムズ

ちょっとひらきかけたマークハムズを・・・。
d0057925_10245245.jpg

[PR]
by yukinko_d | 2005-07-19 10:25

クレマチス・マクロペタラ・マークハムズ

マクロペタラ・マークハムズの二番花の蕾がいくつかつきました。ぷっくりとした蕾ですねぇ。。。(^_^;
d0057925_16583522.jpg

[PR]
by yukinko_d | 2005-07-12 16:58

クレマチス・インテグリフォリア・白麗

お友達からいただいた大好きなクレマチス・インテグリフォリア・白麗。
今年も蕾を付けました!
d0057925_16565889.jpg

[PR]
by yukinko_d | 2005-07-12 16:57

クレマチス・インテグリフォリア・花島

開花株を購入してから,ずっとこの状態で咲き誇っている花島・・・。見事です♪
d0057925_16551288.jpg

[PR]
by yukinko_d | 2005-07-12 16:54

クレマチス・インテグリフォリア・ヘンダーソニー

クレマチス・インテグリフォリア・ヘンダーソニーの蕾です。
d0057925_16535428.jpg

[PR]
by yukinko_d | 2005-07-12 16:54