日照が減る

私が住んでいるマンションの前に8階建てのマンションが建設中である。
東南向き、この時期は朝日が部屋に差し込む。
まだ基礎部分を工事している段階なので、影響はでていないが、
いずれは朝の光が当たらなくなる。
7時から10時近くまで、日陰となってしまう。

何時間、日照減になるのだろうか。

建築基準法に沿っていると言うけれど、
4階建てマンションの真ん前に、
そんなに距離がないのに、
8階建てをたてる・・・・・・。

都会だからしょうがないというけれど、
日の光をどんどんうしなっていくだろう完成までの期間のストレス、
日が当たらなくなる時間が増えた中、生活していくストレス、
あなた方は、そういうことを考えたことがありますか?

ベランダの植物たち、ごめんね。
お金があったら、すぐにもでもっと日の当たるところに引っ越したいんだけど、
当分、無理なんだ。
ごめんね。
[PR]
by yukinko_d | 2006-12-05 22:46
<< 淡色のクリスマスアレンジ 赤い実のクリスマスリース >>